ZARA(ザラ) 夏のセールで買った服と靴は全部で3つ

 

ご無沙汰しています。

2週間という短期間の日本滞在で気づけばもう帰国が迫っています。

ゆっくりできたと思えるのは今ブログをしている最終日くらいかも。

この後またワタワタしそうですが 笑

 

 

さて、今回の滞在中は楽天スーパーセールや無印良品週間のタイミングとうまく被ったのでした!

楽天では事前にリストを作って買いましたが、無印は実際にお店に出向いて気になるものをちょこっと購入。

またそちらも帰国したら記事にしたいと思います。

が、今日は他のショップの話。

 

実は今回ZARAセールにも被ったんですよね。

ちょうど大阪にいる時にセールに気づき、激混みの茶屋町店でお買い物することに。

 

カナダにも同じものが売っているので、わざわざ日本で買わなくても良かったかもしれませんが、やっぱりカナダでもZARAは人気。

良いものは先に無くなる。

運よくXSは残っていたりしますが、日本のZARAセールに出向くのは久しぶりだし時間もあったので行ってみたのでした。

 

やっぱりセールの時って周りもどんどん買っていくしセール独特の雰囲気というか、『買わな!!』みたいな気分になりませんか?

 

私は『ちょっと見てみよー!』と軽い気分で入ったのに、気づけば本気モードに突入。

そうするとどれも可愛く見えて試着するまでに8着以上も握りしめていました 笑

セールの雰囲気って恐ろしい !!

 

試着室も混み出し並ぶのが嫌で、返品できるか確認したらタグ付き未使用で30日以内?だったかな、ならOKとのこと。 

 

でも、数着なら良いけど8着以上もとりあえず買って持ち帰るのがまた面倒くさい。

 

結局試着室を利用することに。  

 

ただその時はタイマーを1人ずつに渡されて順番で呼ばれるシステムだったので、ずーと行列を待つことはなく安堵。 (ただ私が試着室を出る頃には、タイマーをもらうにも並ぶ列ができていました) 

 

ZARAって見た目は可愛くても着てみると着心地が悪かったり、自分にとって全く似合っていないことが多々あります。(私だけか?笑) 

 

なので結局手元に残したのは3つだけ。 

 

 

IMG_0897 (1).jpeg

1つ目はこの穴あきブラウス。

カナダのザラで探したけど新商品でその頃はまだ店舗に入荷されていなかった。それが、セールプライスで発見! 

運命?とも思えて購入決定! 

ゆったり目なので、パンツスタイルと合わせると可愛いです! 

 

 

IMG_0900 (1).jpeg

2つ目はワンピース。

写真ではしわくちゃで可愛さ半減ですね^ ^; (時間なくて)

リネン素材なのでアイロンをかけても着るとシワに なりやすいです。

ミディアム丈で実際に着ると可愛いかった! 

胸元が深くてスカートが透けるので、タンクトップを中に着る&ペチコートも必要ですが、仕事にも着れるし新しいワンピが欲しかったので買うことに!

 

 

IMG_0898 (1).jpeg

 3つ目は靴。

サンダルと呼ぶべきか? 

スタッズのデザインと色が気に入ったサンダル。 

 

 

IMG_0899 (1).jpeg

ペタンコなので疲れないけど、スリッパタイプなのでちょっと歩きにくいかなという印象。

まぁ、でもZARAの靴に履き心地まで求めたらこの値段では買えないので、しょうがないですね。

長時間歩かない時に使用したいと思います。

 

 

ZARAは1シーズン2シーズンで終わりくらいの服も多いですが、おしゃれなもの&好みなものが多い。

セールで少しお得に買えて良かったです^^

 

さて、またお買い物マラソンが始まるとか?

日本へ帰国の時にスーパーセールだったのに、今回カナダに帰る頃にマラソンが始まるって 笑

なんという偶然・・・。

 

 

インスタグラムもよろしければご覧ください!

 

 

 

 

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

更新のない時もクリックありがとうございます。

また徐々にいつものペースで更新したいと思います。

 

 

RECENT POSTS